写真集「NEON NEON」の表紙に

カメラマン 中村 治氏によるネオンサインの写真集「NEON NEON」が発売。


弊社が運営する、福生のバーガーショップ「DEMODE DINER」が表紙に採用されたほか、「DEMODE HEAVEN」、「Un Quito」「韮菜万頭」の店頭ネオンが掲載されています。

 

 

HPより)


今夜、ネオンを見に行こう。



従来、享楽や猥雑、夢や欲望の象徴としての役割を担ってきたネオンは、社会や文化の変化とともに消えていこうとしています。2020年から2021年にかけて、私達は東京周辺の街を歩き、ネオンのある風景を撮影してきました。



そして、ネオンに関わる仕事をする人たちに、話を聞いて回りました。



この本には、こうしたネオンの風景写真と、ネオンに関わる人たちのインタビューが、計608ページに渡って収められています。



日が落ちて周囲が暗くなったら、本書のページをめくり、1つのページの上で、いくらかの時間を過ごしてみてください。



そして、ネオンを探しに出かけてみてください。



きっと、記憶の底で輝くネオンに出会うことができるはずです。それはあなただけのネオン。世界で1つしかないネオンの輝きなのです。


https://lmb.thebase.in/items/56382111

 

代官山 蔦屋書店にて「NEON NEON」刊行記念フェア開催 

2022227日(日)まで

https://store.tsite.jp/daikanyama/event/architectural-design/24524-1155210123.html